高麗人参と豆知識

高麗人参と豆知識

約2000年も前から人々の健康や美容を支えてきた高麗人参ですが、ちょっとした豆知識を知っておくと、愛着も増すのではないでしょうか。
滋養強壮はもちろんですし、近年では更年期障害の改善にも役立つと話題の成分です。
そんな高麗人参は、日本に伝わってきたのも古い時代です。
伝来は何と奈良時代、献上物として届けられていた記録があります。

その万能の効果は不老長寿の薬とも言われ、貴族社会にも長い間大切にされてきました。
万能薬でもありながらその効果は時々神の薬、すなわち仙薬などとも言われてきたのです。
今ほど医療も薬も発展していない時代に、どれほど愛されてきたか理解が出来るのではないでしょうか。

そんな高麗人参は、いまや日本ももちろんですし、アメリカや南米でも生産が盛んにおこなわれるようになりました。
しかし、育てにくさは一級品ですので、成分の濃厚さなどを考えると元の高麗である韓国、朝鮮半島が名産地であることは間違いありません。
神秘的な薬は今や簡単に手に入る時代ですが、効果にこだわるのであれば韓国産をチョイスしてみてはいかがでしょうか。
また、コスメなどにも成分が応用されていますので、もっと手軽に身近に試したい、という方には、コスメも選択肢に加えられるのです。