女性の意識と高麗人参

女性の意識と高麗人参

高麗人参に含まれる成分の中でも、女性に要注目の成分があります。
みなさんはすでにこの有効成分をご存知でしょうか。
それは、「ジンセノサイド」という成分です
どうしてこのジンセノサイドが女性に効果的なのでしょうか。

それには女性ホルモンであるエストロゲンについて触れましょう。
エストロゲンは加齢とともに減少します。
減少していくと更年期障害が引き起こされ、つらい火照りなどの体調変化はもちろん、イライラなどの心の乱れも経験します。
これは人によっては日常生活に支障をもたらすレベルです。
このような辛い症状には、プエラリアなどの成分も人気ですが、古代から漢方として確かな安全性を積み上げてきた高麗人参も人気です
ジンセノイドは女性ホルモンに似た化学配合を持っています。

つまり、更年期障害が引き起こされやすい年齢になってから、摂取を始めると緩やかな女性ホルモンの低下にそって、成分を補ってくれるのです。
このような体質は私たち女性にとって非常に支えになります。
しかし、副作用を心配している人もいます。

確かに更年期障害の際に、重度の障害を感じるようになったら、病院で治療行為になる場合があります。
この際は過剰摂取になる可能性も否めません。
事前に高麗人参の摂取を相談しておくと良いでしょう。